理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私が教師になるのをやめた理由

こんにちは、緋雨です。 先月も全然更新できなくてすみません。 以前の記事で、就職活動を終え一般企業への就職が決まったと書いていると思います。 私は大学で教職課程を取り、教員免許の取得を目指しています。 もともとは教師になりたいと思い大学進学を…

私が決めたマイルール

こんばんは、緋雨です。 久しぶりの更新になりました。 今回は自分の話を少ししたいなと思います。 余談ですが 以前の記事で飲酒や喫煙もするよ!と書いた時に質問をいただいたので些細なことでも聞いてほしいなと思い、質問箱を設置しました。 完全に匿名な…

やりたいことがわからなかった。私の就活。

こんにちは!緋雨です。 内定者研修が始まり、後輩から就活の話を聞くことも増えてきました。 そんな中で私が就活を始めたばかりのころを思い出したので、少し記事にしてみようと思います。 私は5月に就活を終え、来年の4月からは岡山県のIT企業で働きます…

内定者研修が始まった!

こんにちは、緋雨です。 就活終わったよ!って記事を書いたことがあるような気がするのですが、もし書いてなかったらすみません。 就活をいつ終えたのかというと、最後に面接を受けたのが4月で内定を承諾したのが5月です。なので5月には就活を終えていたとい…

研究室配属、私の決め方。

こんばんは、緋雨です。 私は理学部数学科に通う4年生。大学院には進学しません。 卒業論文のための研究室に配属されています。確率論を勉強中。 研究室といっても、どの教授に卒業論文の指導を受けるのかという感じです。 おそらくどの学部学科でも4年生ま…

コロナワクチン接種記録【2回目】

こんにちは、緋雨です! 先日、大学の職域接種でモデルナ製ワクチンの2回目を接種しました。 1回目の接種についてはこちら hisame.hatenablog.com Twitterでも時間経過に沿って報告していたのですが、あらためて接種の流れや副反応等について書きたいと思い…

私が飲酒と喫煙をした理由

こんばんは、緋雨です。 今日はいつもと少し違う話。 まずはじめに 私は大学4年生の22歳です。 20歳になってすぐくらいからお酒を飲むようになり、21歳の時からタバコを吸うこともあります。 どちらも頻度や量は多くはありません。 今回は私がお酒やタバコな…

私が断らない理由

こんにちは、緋雨です。 今日はいつもと少し違って完全に自分の内側の話をしようかなと思います。 私は大抵のことは断りません。 遊びの誘いもアルバイトの出勤のお願いも。 アルバイト後にスーツのまま友人宅へ向かったりアルバイトの直前まで友人と遊んで…

コロナワクチン接種記録【1回目】

こんにちは、緋雨です! なかなか更新ができなくてすみません…。 先日、大学の職域接種があり、モデルナ製ワクチンを接種しました。1回目です。 Twitterでもうすでに軽く書いたりしてたのですが、接種の流れや副反応等について書きたいと思います。 接種当日…

就活って難しい!

こんにちは、緋雨です! ちょっと就活で忙しくしてました。 というわけで、今回は就活について書きたいと思います。 私はこんな学生です! 学歴 学部(理学部数学科) 卒業見込み 大学院への進学は無し 資格等 教員免許(中高数学) 取得予定 普通自動車運転免許…

全然更新できなくてすみません…。

こんばんは、緋雨です。 タイトルの通り、全然更新できてないです。 本当にすみません…。 更新が滞っている理由 就活をしています! 2月末頃から会社説明会や選考で忙しくしています。特に3月以降にはほとんど全ての企業の新卒採用がスタートしたので大忙し…

家族もやっぱり他人なんだな。

こんばんは、緋雨です。 相変わらず更新頻度低めですが、今回も前回と同じような家族の話題です。 以前の記事でも触れたことがあるように私は家族があまり好きではありません。 昔は親が大嫌いでした。今も決して好きではありません。 私にとっては親が大嫌…

私は寂しかったのか…。真ん中っ子の私が気づいたこと。

久しぶりの更新です。緋雨です。 今日はいつもと少し違います。大学生活とか一人暮らしのことではなく家族とか自分の話をします。 私は3人兄妹の真ん中っ子。2歳上の兄と2歳下の妹がいます。 真ん中っ子として育った私が感じてきたこととか私の目から見た親…

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村