理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジでそうめんをゆでる‼︎

昨日の夜のこと、お腹がすいたので冷凍室を開けると… 冷凍うどんがない⁉︎ どうやら食べきってしまっていたようです(´・ω・) 冷凍うどんは袋ごと電子レンジで加熱すればよいので楽でいいですよ。 一人暮らしにはありがたいので常備しておきたいものですね。 …

映画「コーヒーが冷めないうちに」感想(ネタバレあり)

今日は友達と一緒に「コーヒーが冷めないうちに」を見に行きました! 普段、映画は一人で見に行くことが多いのですが、久しぶりに友達と行ってきました。 誰かと一緒に行くと終わった後で感想を共有できるので一層楽しいですね。 作品紹介 この映画の内容を…

女子力(?) いろいろと謎

にほんブログ村に登録してみました! ブログ村についてよく知らなかったので登録してなかったのですが、何もしないままだと始めたばかりのブログを人に見てもらうのって難しいんですね。 だから、ブログ村のランキングに参加させていただくことにしました! …

好きなバンドを紹介してみる

今日は私の好きなバンドの話をしようと思います! 特に好きな3つのバンドの話をします。 1つ目は、「SHE'S」というバンドです。 4人組のピアノロックバンドです。 うまく言えないんですけど、みなさんがイメージするバンドの曲とは多分全然違うと思いますよ…

映画「累‐かさね‐」感想(ネタバレあり)

「累‐かさね‐」を見てきました。 平日の午前のためかお客さんは少なかったです。わずか10人ほど。 作品紹介 簡単に内容を言うと、 顔は醜いが天才的な演技力を持った累。 絶世の美を持つがとある理由で女優として目が出ず悩むニナ。 そんな2人がキスで顔を入…

映画「響 HIBIKI」感想(ネタバレあり)

「響 HIBIKI」を見ました。 映画館は平日のためガラガラ(笑) ほぼ独り占めでした。 作品紹介 内容を簡潔に言うなら、 鮎喰響という15歳の少女は天才だが普通じゃない!彼女の書く小説は圧倒的な才能を感じさせるが彼女は自分を絶対に曲げない。常識外れの行…

初バイトでした!

今日は初めて授業をしました! 模擬授業は中,高の範囲で1回ずつやったのですが実際に生徒に対しての授業は初めて。 かなり緊張しました 不安だらけでめっちゃ早く塾には着きました(笑) 生徒が来るまでの時間に準備をするように言われたのですが、 準備…?え…

冬服が片付けられない! & スーツやシャツはどれくらい必要?

今日は結構いろいろなことをやった!…はず。 明日する授業の準備と部屋の片づけをしました! とはいっても、今日も寝すぎてしまったのでグダグダなのですが。 確か「V6の愛なんだ2018」を見て、そのあとで片づけを始めたから… 片づけ始めたのは22:30くらい…

土鍋は買ってすぐには使えない⁉︎

スーパーに行くと一人用の鍋の具材が売っていたので夜ご飯は鍋に決定! 土鍋とガスコンロを親に買ってもらったばかりで早く使いたくてワクワクしてたんですよね。 いざ準備を始めようとして、ふと土鍋はいきなり使えるのかと疑問に思いました。 土鍋の箱には…

アルバイト始めます!

実は後期からアルバイト始めます! 前期の間は自動車学校に行ったり授業が詰まっていたりしてできなかったんだよね。 夏休み中に短期(お盆から八月末まで)のアルバイトはしたけど、今度のは長期! 何をやるのかというと… 塾講師 です‼ 私、教育学部ではな…

部屋をきれいな状態で保ちたい!

まだまだ夏休み中(*^▽^*) 今日は特に予定もなかったのでベットでグダグダしたり二度寝してしまったり… 行動開始は13:00頃でしたね( ;∀;) せっかく予定がないから実家から持って戻った大量の荷物を整理してしまいたかったんですけど、全く手を付けられなくて…

先輩とご飯に行ってきました!

久々に同じ学科の先輩達とご飯に行ってきました! 夏休み前から話してたけどようやく実現 ひたすら恋愛系トーク٩(ˊᗜˋ*)و♪ いろんな人の話を根掘り葉掘り聞きました(笑) 人の話を聞くのは大好きなんです! でも正直のところ、私はあんまり好きな人とかいない…

映画「カメラを止めるな」感想(ネタバレあり)

先日、時間があったので映画館に行ってきました。 少し気になっていた「カメラを止めるな」を見ることに! 大学生になってからめっちゃ映画見てるけど、こういう作品は初めて見たな。 なんか想像とは全然違う感じだったかな。 簡単にだけど感想を書いてみる…

よろしくお願いします!

2022-06-19 自己紹介 名前 緋雨(HISAME) 出身 岡山県 現在 岡山県。 プログラマ。 大学 広島県。 理学部数学科。 部活 & サークル 写真部 ロック同好会 楽器はほとんど未経験で大学入学を機にギターを始めました。 なかなか弾けるようにならなくて少し苦戦。…

プライバシーポリシーと免責事項

2022‐07‐02 「(元)数学科女子の一人暮らし」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 プライバシーポリシー 個人情報の収集について 当サイトでは、お問い合わせなどの際に、名前(ハンドルネーム)、メール…

お問い合わせ

読み込んでいます...

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村