理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

冬服が片付けられない! & スーツやシャツはどれくらい必要?

今日は結構いろいろなことをやった!…はず。

明日する授業の準備と部屋の片づけをしました!

とはいっても、今日も寝すぎてしまったのでグダグダなのですが。

 

 

確か「V6の愛なんだ2018」を見て、そのあとで片づけを始めたから…

片づけ始めたのは22:30くらいだったかな。

つまり1時間半ほどなのですが、一人暮らしの部屋はあまり広くはないためか、もうすでにだいぶん片付きました!

しかし、少し問題が発覚‼

帰省した際に実家から冬服を持ってきたのですが、それらを片付けきれないのです!

数は多くはないもののセーターなどもあるためかさばります。

服はタンスの代わりにケースを使って収納していますが、ケースを買い足し忘れるという…(´Д`)

自転車で買いに行くことはできるのですが、少し距離があり大変な上に持って帰るのも大変そうです。

 

ということで、最終手段!

ひとまず、ハンガーを使ってかけておきます。

まだまだ服は増える予定なので、なるべく早くケースを買うか改善策を考えます!

今後は自分の部屋の収納の量を考えて物を増やしたりしようと思います。

みなさんも増やす前に収納できるかを考えるように心がけてみてください!

そのほうが部屋も散らからずに済むのではないでしょうか?

 

 

話題は変わりますが、大学生の人はスーツやシャツをどれくらい持っているのですか?

 

私は塾講師のバイトでスーツを着るため、シャツは3枚持っています。

1枚は入学式の時に買ったもので水色のストライプ、後の2枚は塾講師のバイトで使うために白色の無地のものを追加で買いました。

まあ、塾のバイトは必ずしも白色の無地でないといけないわけではないのですが。

 

スーツは入学式の時に買ったものしかありません。

黒色の無地で就活の時でも使えるようなものです。

スーツはほとんど着ることはないと思っていたのであまり考えていなかったのですが、塾のバイトで毎週数回は着ることになります。

そうなるとどれくらいの頻度でクリーニングに出す必要があるのでしょうか?

また、クリーニングに出すことを考えるともう一着必要なのでしょうか?

さすがにスーツを買うことになると少しお金がかかってしまうので悩みます…。

しかし、定期的にクリーニングに出さないわけにもいきませんよね。

まあ、今から大きく体型が変わることはないと思いますのでもう一着買ってもいいかなとは思っています。

次のは黒色の無地以外がいいかなとは思いますが。

 

一つ気になることは、大学卒業後、社会に出てからどれくらいスーツを着ることになるかです。

職種や企業によってはあまりスーツを着ない場合もありますよね。

悩みますね。

そもそもスーツを2着以上持っている大学生ってどれくらいいるのでしょうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村