理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

よろしくお願いします!

自己紹介

名前

 緋雨(HISAME)

 

出身

 岡山県

 

現在

    岡山県

 プログラマ

 

大学

    広島県

 理学部数学科。

 

部活 & サークル

  • 写真部
  • ロック同好会

楽器はほとんど未経験で大学入学を機にギターを始めました。

なかなか弾けるようにならなくて少し苦戦。

 

ちょっとした旅行でもカメラが欠かせないほどの写真が好き。

ちなみにNikon派なので一眼はNikonを使っていますが、いろいろあってコンデジはCannonを使っています。

最近、三脚を新調しました!

 

アルバイト

  • 塾講師
  • ファミレスのキッチン
  • 大学生協の新入生サポート

教員志望だったため塾講師か家庭教師がやりたいと思っていた時に友達から誘われて塾講師を始めました。

ファミレスのキッチンはアルバイトを増やしたいと思って探していた時に友達から話を聞いてやってみることにしました。

元々、料理が好きなので一度は調理系のアルバイトがしたかったのでちょうどよかったんですよね。

新入生サポートのアルバイトは短期なのですが、自分がお世話になったこともあって興味がありました。

春休みにお金がたくさん必要になりそうなので短期で増やしたかったのもあって応募することにしました。

 

趣味
  • 映画鑑賞
  • 読書
  • 料理

一人暮らしの家から映画館が近いので見たい作品があれば一人でふらーっと。

最近は少し忙しくてあまり行けていませんが、レディースデーやレイトショーなど安く見れるときに行きます(笑)

また、暇さえあれば本屋に行き必ずといっていいほど買ってしまうんです。

Amazonで買う方が得なのに…(笑)

 

読んだ本を紹介していこうと思いますが、あまり紹介を書くのが得意ではないので読書記録という形にします。

実家にいたころから料理は大好きです!

でも面倒くさがりなので一人暮らしを始めてからは簡単なものばかり作っています。

一人暮らしを始めるまでは全然料理をしてなかった人でも簡単に作れるような料理も紹介できるといいなと思います。

 

ブログについて

一人暮らしのことや大学生活のこと、趣味などについて書きます。

文章力はないけど、自分が知ったことや思ったことなんかも書いていきたいです。

最近では趣味の話が多いのかなと思いますが、大学生ならではの話をたくさん書けたらいいなと思います。

もしこういうことを知りたいとか書いてほしいとかあれば、コメントを残していただくかお問い合わせからご質問ください。

答えられる範囲でにはなりますが、答えていきたいと思います。

拙い文章だとは思いますが、よろしくお願いします!

にほんブログ村のランキングにも参加していますので、応援してくださる方はバナーをクリックしてくださるとうれしいです。

 

SNSなど

TwitterInstagramもやってます!

Twitterはブログ記事にならないくらいのことを呟いたりしてます。

Instagramでは料理の写真を主に載せてます。ブログに載せてない写真もあるのでよければ見てくださいね。

 

最後に

色々と自分のことを書いていますが、

緋雨ってあの人かも?!

って思うことがあっても確認しないでほしいです(笑)

知り合いがこのブログを見る可能性って低いし、読まれて困ることは書いてないと思います。

でもなんだかブログのことを面と向かって言われると少し恥ずかしい気がするので…。

でもまあ、応援してくださる分にはうれしいだけなので!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村