理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

【宿泊メモ】hostel OGK(大阪)

料金 ◎

1泊 2,500円

6月中旬の土曜日に利用

ドミトリーに宿泊

 

アクセス 〇

大阪駅から約10分

福島駅からの方が近く、約5,6分だと思う

 

リピート 〇

理由
  • 共有スペースが快適
  • ドミトリー内が少し暗い
  • ドミトリー内にコンセントが少ない

共有スペースが広く、和室スペースやカウンターなど幅が広い。

コンセントも利用しやすい位置にあり、過ごしやすい。

一方で、ドミトリー内には不満があった。

ドミトリー内には小さめの照明しかなく、少し暗い印象。

また、コンセントが一口しかないのも不便に感じた。

 

特徴

チェックインは22時まで。

タオルは有料。200円程度だったと思う。

アメニティはコーム、歯ブラシ、ボディウォッシュタオル、カミソリ。

フロント前にあるので自由にとる。

シャワー6 洗面台も6、ドライヤーは4

共有スペースにはキッチンがあり、10-22で使用可能。冷蔵庫、電子レンジ等

 

感想

共有スペースは過ごしやすく快適だった。

キッチンもあるのでちょっとした食事の工夫もできそう。

ドミトリーはキレイだがコンセントの数や照明などに少し不満があった。

靴箱の鍵とドミトリー内の引き出しの鍵が渡されるが、大小の差が少なく何度か間違えた。

土足から館内用のスリッパに履き替え、ドミトリーのエリアでそのスリッパを脱ぐというのが少し面倒に感じた。

シャワー室も比較的キレイで使いやすい。

棚やカゴがあるので荷物が邪魔になることもない。

近くにコンビニや飲食店があるので食事なしだが問題なし。

 

利用するなら

ドミトリー内で長く過ごしたいのならあまりオススメはしない。

ほどよく共有スペースで過ごすのであればかなりいいと思う。

タオルは有料のため持参したがレンタルしても安いのであり。

館内着はないので忘れず用意を。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村