理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SHE'Sのライブに行ってきました!

ライブ行ってきました!! 高校までずっと会場が近くにないとかお金が…とかで一度も行けれなかったライブ。 大学生になった今では電車で1時間もあれば行ける会場があり、バイトも始めてお金もあり… とにかく行けるようになったのです! ということで、大好きな…

身につけたい習慣がある人へ 【ぼくたちは習慣で、できている】(読書記録)

2019-05-03 しばらく空いてしまいましたが、読書記録です! 今回は「ぼくたちは習慣で、できている。」という本について書いていきますね。 この本は話題にもなったのでおそらくご存知の方も多いのではないでしょうか。 「習慣でできている」 確かにそうだと…

やっぱり彼らを好きにはなれない

2019-05-20 久しぶりに帰省していたので家族の話をしてみようと思います。 家族構成 祖母,両親,兄,私,妹 の6人家族。 父の実家に住んでいました。 今は大学に通うために一人暮らしをしています。 家族を簡単に紹介しますね。 祖母は父の母です。 さすが…

一人暮らしのお金の話[冬]

こんにちは、緋雨です! 以前にも1度、一人暮らしのお金の話をしたことがあると思います。 アルバイトを増やしたことや季節の変化で状況が変わってきました。 というわけで、最近のことを含めてもう一度一人暮らしのお金の話をしたいと思います。 まずは収入…

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村