理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生アルバイトの税金について考えてみた!

先月、バイト先から年末調整の関係で他でもバイトをしている場合確認しておきたいと言われました。 というわけで、税金について考えてみることにしました。 まずはじめに… 大学生のアルバイトで忘れてはいけないのが稼ぎすぎないということです! 稼ぎすぎて…

アルバイト増やします!

こんばんはー、緋雨です✨ 突然ですが、タイトルにもあるように アルバイトを増やします! 増やすって言っても塾に入る時間を増やすのではなくて 新しいバイトを始めます! つまりは掛け持ちしちゃうわけです! というのも、現在金欠でして……。 いや、生活費…

人間関係に悩める人 必読!【友だち幻想】(読書記録)

読書記録始めます!と言っておきながらまだ一度も書いていないことに気づいていませんでした…。 というわけで、記念すべき(?)1冊目は「友だち幻想 (ちくまプリマー新書)」です。 Amazon 楽天市場 posted with カエレバ この本が書かれたのは10年前なのですが…

Amazon サイバーマンデーセール‼

サイバーマンデーですね! Amazonでサイバーマンデーセールがやっていますよ! 12/7(金) 18:00 ~12/11(火) 1:59 の期間でいろいろなものが安くなっていますね。 もし気づいてなかったなんて人がいれば(この記事を見ている時点で気づいていると思いますが)…

冬は室内で!友達と集まろう!

最近、忙しくてあまり更新できていませんでした…。 もうずいぶんと寒くなって冬になってしまいましたね。 今年の冬は本当に鍋パばかりしています。 以前の記事でも鍋パをしたと書いたのですが、もう毎週のように鍋パをしています(笑) 以前の記事はこちら↓ …

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村