理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」感想(ネタバレあり)

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が金曜ロードSHOW!で地上波初放送されますね。 私は先日、最新作である「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を見てきました! 地上波を見てから見に行こうかとも思ったのですが、先延ばし…

映画「恋のしずく」感想(ネタバレあり)

公開からずっと見に行きたかった作品である「恋のしずく」を見に行ってきました! 作品紹介 舞台 舞台となっているのは、広島県東広島市西条。 東広島市・西条は日本三大酒処として知られています。 お酒がお好きな方は訪れてみてください。 ただ酒蔵通りの…

寒くなったら鍋パで盛り上がろう!

寒くなりましたね。 日曜日に数学科の友だちと鍋パをしました! 寒くなったから鍋がしたいね、と話していたのですが ついにみんなでお金を出しあって大きめの鍋と鍋やたこ焼き器のついたホットプレートを購入しました! 日曜日に友だちの家に届くことになっ…

帝釈峡に行ってきました!

日曜日に写真部で帝釈峡に行ってきました! 帝釈峡といえば、紅葉ですよね? 私たちもキレイな紅葉を楽しみにしていました。 しかし、11月の中旬ともなればさすがにもう葉っぱが落ちてしまっていました。 なんだか冬だなぁって感じるような景色でした。 本当…

読書記録を始めます

みなさんこんにちは! 実は私はかなり読書が好きなんです。 最近、どんどん本を買ってしまい、金欠になるほどです(笑) 少し前までは小説しか読まなかったのですが、今では多様な種類の本を読むようになりました。 本屋に行っても小説のところよりはビジネ…

一人暮らしでもおでんが食べたい!

いやー、ずいぶんと寒くなってきましたね。 寒くなると暖かいものが食べたくなりますよね。 昨日、大学の帰りにスーパーに立ち寄ると、大根がとても安かったので夕食はおでんにしました! 寒い時期におでんって本当にいいですよね♪ おでんといえば大根!って…

バイトに行ってきました!

昨日もバイトに行ってきました。 普段は火曜日に教えている生徒が火曜日に来られなかったので昨日教えてきました。 木曜日は大学の授業が火曜日によりも早く終わる日なのでゆっくりと準備が出来ました! シャワーを浴びてから行くのはいつもの事なのですが、…

大学の授業【一般教養科目】

こんにちはー、緋雨です! 最近、あんまりにものんびりと過ごしすぎて記事にするほどのことがなく、更新を怠り気味ですね…。 相変わらずマイペースにのんびりグダグダしているのですが、大学生活ももう7か月ほど経ちました。 一人暮らしにも大学にもずいぶん…

映画「旅猫リポート」感想(ネタバレあり)

また映画を見に行ってきました! 今回は「旅猫リポート」です✨ 今回もレイトショーでしたが、思いのほか人がいてビックリしました。 あらすじの紹介! ナナという猫の飼い主である悟がとある事情からナナを飼えなくなってしまう。 そこで悟はナナを引き取っ…

映画「億男」感想(ネタバレあり)

火曜日に久しぶりの映画に行ってきました! 「億男」を見てきました✨ 今回はレイトショーだったので普段の大学生料金よりも安く見ることができました。 また、公開されてしばらく経っている作品のレイトショーということもあって映画館はガラガラでした。 映…

バイトがありました!

今週もまたバイトに行ってきましたー! 先週は急遽休みになったので久しぶりのバイトでした。 昨日はバイト終わりに映画を見に行っていたので更新できませんでした( ´・ω・`) なので、昨日の話ですが今日書きますね。 映画の感想はまた別の記事で書きますので…

大学祭がありました!

土日の2日間で大学祭がありました! 私は数学科で屋台を出すことになっていました。 そのため、2日間とも朝の8時から準備に行っていました。 いやー、この時期の朝8時って結構寒いんですよね…。 でも、昼間はそこそこ暖かくなるので服装に悩みます(;´・ω・) 2…

マクドナルドの三角チョコパイが美味しい!

いやー、ずいぶんと寒くなりましたね…。 もう10月も終わりですね。 ハロウィンでしたが、仮装とかをしたという人もいるのでしょうか。 私は特に何もしていないのですが、同じ大学の人で何かしらの仮装をしてきていた人たちがいるというのを友達から聞きまし…

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村