理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

読書記録を始めます

みなさんこんにちは!

実は私はかなり読書が好きなんです。

最近、どんどん本を買ってしまい、金欠になるほどです(笑)

 

少し前までは小説しか読まなかったのですが、今では多様な種類の本を読むようになりました。

本屋に行っても小説のところよりはビジネス、自己啓発などの棚を見ることが増えたようにも思います。

小説を読むのも好きですが、それ以外の本を読むこともとても興味深くて好きです。

 

読む本の種類も冊数も増え、自分が気に入った本や影響を受けた本などを人に紹介してみたいと思うようになりました。

というわけで、私の読書記録と称していくつかの本を紹介していこうと思います。

 

ちなみに私は持っている本すべてに透明のカバーを付けるようにしています。

本は何度も読み返す癖があるので気に入った本はボロボロになってしまうことも多いんです。

表紙や帯の折れ目から破けてしまったりするので本をきれいなままにしておきたいのでカバーを付けるのです。

最初は本屋さんでカバーを付けてもらうようにしていたのですが、それだと本が増えた時にわからなくなってしまうので透明のカバーを付けるようにしたのです。

 

透明のカバーはサイズにもよりますが100円ショップでも売られていますので、本が傷むのが気になる人はぜひ使ってみてください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村