理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

帝釈峡に行ってきました!

日曜日に写真部で帝釈峡に行ってきました! 

 

帝釈峡といえば、紅葉ですよね?

私たちもキレイな紅葉を楽しみにしていました。

しかし、11月の中旬ともなればさすがにもう葉っぱが落ちてしまっていました。

なんだか冬だなぁって感じるような景色でした。

 

本当は紅葉がきれいな時期に行きたかったのですが、大学祭などがありこの日にしか予定が組めませんでした。

 

それは残念だったのですが、冬らしい写真がたくさん撮れました!

あまり満足がいく写真は撮れなかったようにも思います…。

 

冬の写真ってどうしても冷たい感じになりますよね。

だから、私は秋の写真の方が好きなんです。

秋の写真って暖かい感じに撮れるから。

もう少し秋の暖かい感じがする写真を撮っていたかったような気もします…。

 

でも、秋の写真は来年の楽しみにしようかなと思います!

というわけで、秋の写真は来年まで楽しみにしておいてください!

撮ったらまた載せますから。

 

さて、今回の撮影旅行のスケジュールを簡単に紹介しますね。

 

朝、大学に集合してバスで帝釈峡へ向かいました。

着くと、お昼頃だったので不矢立城址公園に行き、お昼ご飯を食べました。

そして、写真を撮りながらバスのところまで戻って上帝釈峡へ。

そこで2時間くらい写真を撮ってバスで大学へ帰りました。

 

部活で撮影旅行に行くことはよくあるのですが、基本的に自由に写真を撮ります。

そのため、予定はあまり入らず1箇所にいる時間は長いのかなと思います。

1箇所にいるというよりは、バスとかで目的地まで行くとあとはずっとカメラ片手に散策っていうのが多いんです。

 

でも、これが結構楽しいんです!

カメラに興味がある人、写真好きだなとか一眼レフ使ってみたいなとか思ってる人はぜひ写真にハマってみましょうよ!

 

私はカメラも写真も大好きです✨

かなりこだわって写真を撮る人も周りには多くいますが、私は自分が撮りたいものを好きなように撮っています。

納得のいく1枚が撮れるまで同じ被写体を取り続けるということはあまりしません。

正直、周りの人たちよりも技術は劣っていますが、楽しいからいいやと思っています。

皆さんもそれでいいと思いますよ。

 

それと、写真を撮るならぜひ1度編集もしてみてください。

パソコンに取り込んで明るさやコントラスト、色味を変えるだけで全く違った作品になります✨

これも面白いので撮るだけに留まらず編集もしてみてくださいね。

 

 

今回の撮影旅行で撮った写真を載せたいのですが、まだパソコンやスマホに取り込めていないのでまた後日…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村