理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

寒くなったら鍋パで盛り上がろう!

寒くなりましたね。

日曜日に数学科の友だちと鍋パをしました!

寒くなったから鍋がしたいね、と話していたのですが

ついにみんなでお金を出しあって大きめの鍋と鍋やたこ焼き器のついたホットプレートを購入しました!

 

日曜日に友だちの家に届くことになっていたのですが、

  「鍋開きしよう!」

という友だちの一言で鍋パが決定!

 

日曜日は部活で撮影旅行に行く予定だったので、帰ってからすぐに参加しました!

撮影旅行については別の記事で書いてます。

 

ホットプレートも使えるので2種類の鍋ができます!

LINEの投票の結果、キムチ鍋と塩ちゃんこ鍋に決定しました!

 

あとは早く集まれる人たちが買い出しと準備をしてくれました。

私はご飯を持ってきて欲しいと頼まれていたので、それだけを用意していきました。

 

友だちの家に着くとたくさんの食材が準備準備されていて今から煮込むところでした。

というわけで、遅れてきたのでここからは働きます!

テキパキと(?)鍋に出汁と食材を入れて煮込んでいきます。

 

ワクワクしながらのんびりと話をしているとあっという間に煮込めたので食べ始めました!

大きな鍋の方は備え付けのコンロで作ってくれていたので、それを持ってきて机に並べると、本当に豪華(?)でした!


f:id:ihisame:20181122204021j:image
f:id:ihisame:20181122204136j:image

寒い季節に鍋は本当にいいですよね。

あっという間に無くなってしまい、すぐに第2弾へ!

結局、3回ずつ煮込んでから〆にしました。

 

塩ちゃんこ鍋の方にはちゃんぽん麺を入れて、キムチ鍋の方は雑炊にしました!


f:id:ihisame:20181122203946j:image

ちゃんぽんの方は写真、忘れてました…。

どっちも美味しかったですよ!

寒い時期には鍋パ、本当にオススメですよ!

 

なんだか、大学生って遊んでばっかりなんだなぁって最近思います。

実は今月中に他にも遊ぶ予定がたくさん入ってるんです(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村