理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

合宿で京都へ!!

春休みということで、写真部の合宿で京都へ行ってきました!

実は私、京都に行ったことが家族旅行に日帰りで行った1回しかないのです。

なので、ほとんど観光したこともなかったのです。

 

今回の合宿は2泊3日。

写真部の合宿なのでカメラを持ってるだけでほぼほぼ観光です(笑)

普通に観光地に行きますし、美味しい物食べたり好きに行動してました!

 

1日目

京都駅に13時に集合ということだったので、9時頃の電車に乗り新幹線を使って京都へ。

到着してとりあえず駅で昼食を簡単にとりました。

集合してからは宇治へ。

ひとまず平等院に向かいます。

集合写真を撮ってからは集合時間と場所だけ決めて自由行動。

もちろん平等院は見て写真も撮りました!

でも、時間は十分にあったので美味しい物を。

さすがは宇治と言うべきでしょうか。

抹茶のお菓子がたくさん!

お菓子だけに留まらずラーメンや餃子もありました。

その後はホテルでチェックインを済ませて河原町へ。

ここでも自由行動です。

というか、夕食を各自でですね。

自由行動とはいいつつも先輩たちも含めて一緒に夕食に行こうということになったので参加している部員の多くが一緒にいましたね(笑)

夕食後は疲れていたので翌日に備えてホテルに戻りました。

さすがにヘトヘトでしたね(笑)

 

2日目

完全に自由行動でした!

京都はあまり詳しくないので地元の子について行くことに。

言われるがままにトコトコとついて行きました(笑)

錦市場や二条城、清水寺へ行きました!

この日は写真よりも美味しい物でしたね(笑)

のんびりと食べ歩きしたり試食しながらお土産を選んだり…

もうほとんど普通の旅行ですね。

1日歩き倒したのでかなり疲れました。

歩数計を見ると2万歩を超えていましたね(笑)

3日間で1番写真を撮らなかった日、いや一眼ではなくスマホで写真を多く撮った日ですね。

 

3日目

チェックアウトをして太秦映画村へ。

ここでも集合写真を撮って自由行動です!

とりあえずみたらし団子を食べて満足(笑)

映画村である程度写真を撮ったらさっさと嵐山へ移動しました。

2200円の入村料を払ったのにも関わらずさっさと出てしまったんですよね(笑)

まあ、嵐山の方が行きたかったので…。

嵐山へ行き、写真を撮りながらひたすら食べ歩き&お土産探し!

やっぱり普通の旅行……(笑)

この日は16時に京都駅で解散でした。

私は翌日朝からのバイトのため新幹線ですぐに帰りましたが、夜行バスを取って夜まで観光をしていた人もいましたね。

 

なんだか、合宿って言っているだけで普通の旅行なんですよね(笑)

まあ、写真部なのでこんな感じなんです。

単に私の大学の写真部が緩いだけかも?

 

でも楽しそうでしょ?

私はこの部が大好きなんです!

先輩たちは優しくていい人たちだし、同輩(って言い方するのかな?)も面倒な性格の人がいなくて一緒にいて楽しいんです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村