理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

山陰に旅行へ(旅程も簡単に紹介します)

少し前になりますが、3連休を利用して一泊二日の山陰旅行に行ってきました。

 

まずは簡単な旅程から

1日目

朝(6時前だったような?) 広島を出発

12時半 鳥取砂丘に到着

  昼食をとって砂の美術館へ

14時(←おそらく) 出発

15時 青山剛昌ふるさと館に到着

16時 出発

17時 チェックイン

  夕食

  入浴 などなど…

23時 就寝

 

2日目

8時 朝食

9時 チェックアウト

10時 水木しげるロードに到着

  昼食

13時 出発

14時 松江城に到着

15時半 出発

17時 出雲大社に到着

19時頃 夕食

  広島へ帰宅

 

では、詳しい話をしていきましょう!

 

1日目から。

まずは広島を出発して高速道路に乗ります。

福山SAで休憩して津山インターで降りました。

津山インターは岡山県北部です。まだ鳥取じゃないです(笑)

津山インターを降りてからは下道で鳥取砂丘を目指します。

 

鳥取砂丘についたのは12時半ごろだったのでまずは昼食にしました。

その後、砂の美術館へ。

あいにくの雨模様だったので砂丘にはいきませんでした。

 

砂の美術館を出発して青山剛昌ふるさと館へ向かいます。

およそ一時間ほどで到着しました。

滞在時間は1時間ほどだったかな?

 

雨の中の運転にも疲れたので宿泊地へ向かうことにしました。

今回は人数も少し多い旅行だったのでゲストハウスを使用しました。

宿泊したゲストハウスは後で紹介します!

 

続いて2日目です。

朝食を食べて9時すぎにチェックアウトしました。

途中でガソリンスタンドに寄ってから水木しげるロードへ。

写真を撮ったりお土産を買ったりしながら散策。昼食もここで。

 

昼食を食べ終わり13時頃には出発。松江城を目指します。

14時頃に松江城に着きました。駐車場探しに少し苦戦したので調べておくべきでした…。

 

軽く観光して出雲大社へ!

着いたのは17時頃でした。

ここで1つ問題が…。

時間が遅かったため、奥には行けれませんでした。

どうやら16:30以降は警備の都合で十九社から北側へは行けれないみたいです。

これもちゃんと調べておけばよかったです…。

 

夕食は出雲大社近くでお蕎麦を!と思っていましたが開いている店がなく断念。

少し離れたところ開いている蕎麦屋さんを見つけたのでそこで夕食に。

 

21時前には店を出て広島へ帰りました。

しかし、有料区間を通らずに帰ろうとして道に戸惑い時間がかかり予定より遅くなりました…。

道を事前に調べておくのも大切ですね。

 

ゲストハウスの紹介をします!

今回 宿泊したのは、

ゲストハウス木暖

です。

 

とても優しく暖かいオーナーさんご夫婦でした。

朝食にいただいた手釣りパンとコーヒーはとても美味しかったです。

また、チェックアウトの際にもたくさんの観光情報も教えていただきました。

たくさんお気遣いいただき、ありがとうございました!

 

室内はその名の通り木の温かみがあるお部屋でした。

アメニティや設備も充実していたように思います。

周辺の道が少し細くて迷いそうでした…。

ナビが新しければある程度は問題ないはずです(笑)

 

今回はとてもいいゲストハウスに宿泊できたと思います。

鳥取県境港市の辺りにご旅行の際は是非ご検討してみてください!

1度宿泊した私としては大変おすすめです!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村