理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

ヒトカラ初体験!

大学生になってからカラオケにばっかり行っているのですが、自分は歌があまり上手くないので練習したいなと思っていました。

というわけで、暇だったこともあってヒトカラに行ってみることにしました!

 

今回、利用するのは まねきねこ です。

まねきねこは会員制です!

会員登録には入会金200円が必要になります。

私が会員登録をしたのはアプリがでる前のことなのですが、まねきねこのLINEアカウントを追加することで無料で登録出来ました!

現在のことは分かりませんが…

 

今ではアプリを使っています。

アプリだと来店回数や利用金額によってランクが変わって割引きが受けられるのです!

ポイントも貯まりますしオススメですね♪

 

まねきねこを利用するなら朝をオススメします!

「朝うた」といって朝11:00までに受付を済ませると12:00までは30分10円なのです。

しかも通常なら1人だと料金が高くなってしまうのですが、朝うたの場合は値段が変わらないのです!

よって今回は午前中に行くことに!

 

9:30頃に行ってみると、人は少なそうです!

人が多いときだと機種が選べないので人が少ないのは嬉しいですね(笑)

 

まずは受付へ。

会員証を提示して、人数や時間の確認と機種の選択があります。

また、朝うたはワンドリンク制のためドリンクを注文します。

 

今回は、機種はLIVE DAMでドリンクはホットウーロン茶を注文。

利用時間は2時間にしました。

 

さあ!早速ヒトカラスタートです。

とりあえず好きな曲を入れていきます。

歌が下手なので、得点は相変わらず低い(笑)

 

でも、採点後の分析を見たりもう一度同じ曲を入れたりも出来ますね。

普段は友達と行くのであまり分析を見たり同じ曲を入れることはしません。

1人だと何も気にしなくていいので楽です。

 

マイナーな曲を入れるのもありです!

友達と行って周りの人が誰も知らない曲って少し歌いにくいんですよね(笑)

でも、1人だと気を使わなくていいのでマイナーな曲でもどんどん入れちゃえます。

 

そうやって次々に曲を入れて歌っていると2時間はあっという間でした!

 

1人で行って困ったことといえば、終了10分前にフロントから電話がかかってくるのです。

1人だと歌っている時にかかってきてしまうと出られないのです…。

普段は歌っていない人が誰かいるので出てくれるのですが、自分しかいないと……。

ですが、困るのは電話だけでした!

 

今回かかった金額はわずか400円弱。

ウーロン茶ってドリンクの中でも1番安いのです。←多分ですけど…

室料は2時間でわずか40円+税です。

アプリ会員の割引きがあったので少し安くなりました。

ただし、朝うたの場合はクーポン券は使えません…(  ´•ω•`  )

 

こんなに安くカラオケが利用できるとは思いませんでした(笑)

また使ってみようかなと思います!

それにしても、土曜日だったのですが朝は少ないみたいですね。

帰る頃にはある程度増えていたようでしたが。

 

皆さんもぜひ朝うたを利用してみてください!

ヒトカラもかなりオススメです!

少しだけ抵抗があったもののいざ行ってみるとなぜ抵抗があったのだろうか、といった感じです(笑)

なので、ヒトカラにも1度行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村