理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

マクドナルドの三角チョコパイが美味しい!

いやー、ずいぶんと寒くなりましたね…。

もう10月も終わりですね。

ハロウィンでしたが、仮装とかをしたという人もいるのでしょうか。

私は特に何もしていないのですが、同じ大学の人で何かしらの仮装をしてきていた人たちがいるというのを友達から聞きました。

こんな仮装したよ or こんな仮装みたよ って話があれば聞いてみたいですね。

 

さてさて、今日の話題に移りましょう。

今年もマクドナルドで三角チョコパイの販売が始まりましたね♪

これが販売され出すと、なんだか冬だなあって感じます。

 

実は私は三角チョコパイが大好きなので毎年冬になると買っているんです!

 

というわけで、今年も買っちゃいました✨

 

まずは、三角チョコパイ黒!

 

f:id:ihisame:20181031235428j:image

 

先日、授業終わりに友達とスーパーに行ったのですが、すぐ側にあるマクドナルドで三角チョコパイを見つけてしまい寄り道しちゃいました。

 

その友達はまだ食べたことがないということで、とにかくオススメして一緒に黒を注文!

 

f:id:ihisame:20181031235746j:image

やっぱり美味しいですね✨

中のチョコが溶けてておいしいです。

ただチョコが熱い!

パクッと食べたら溶けたチョコが熱くて舌を火傷しちゃいました…。

でも、この熱さが寒い冬にぴったりですよね。

 

続いて、三角チョコパイ白!

 

f:id:ihisame:20181101000219j:image

 

今日、友達と夕食を食べに行った帰りに寄り道して買いました。

夕食後に「何か甘いもの食べたいねー」と話していたのですが、寒かったので三角チョコパイを食べよう!とマクドナルドへ。

 

先日、黒を食べたばかりだったので、今回は白にしました。

白は初めて食べるのでとても楽しみでした!

 

f:id:ihisame:20181101000551j:image

(o^o^)o ウンウン♪白も美味しいです!

ホワイトチョコなので少しクリーミーな感じで美味しかったです。

こっちも熱くてまたまた舌を火傷しちゃいました(´Д`)

でも、なんとなく白のほうが食べやすかった気がします。

個人的にはどちらかというと白の方が好きだなあと思いました!

 

 

ただ少しポロポロして食べにくいです…。

みなさん、どんなふうに食べているのでしょうか?

 

写真からも分かるかもしれませんが、私は片方を開けてミシン目で開けた部分を切り取って箱を持って食べてます。

 

友達は箱から出して紙ナプキンで持って食べていました。

 

こうやると食べやすいよーっていうのがあれば教えてほしいですね。

 

今年も三角チョコパイが販売開始してます!

とても美味しいのでぜひぜひ食べてくださいね♪

その際は、舌を火傷しちゃわないように気を付けてくださいね(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村