理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

【宿泊メモ】ナインアワーズ中洲川端(福岡)

料金 ◎

2泊で約4,000円

3月中旬の3連休に利用。

 

アクセス ◎

中洲川端駅からすぐ

 

リピート 〇

理由
  • 立地・チェックインの時間
  • ロッカーが使いやすい

立地はかなりいいと思う。

遅い時間のチェックインにも対応してるのが嬉しい。

ロッカーはかなり高さがあるので、ロングコートとかがある時期でも大丈夫。

 

特徴

女性エリアに入るところとロッカーには鍵がかかっており、チェックインの際に受け取るカードのQRコードが鍵。

10−15時は連泊中でも退出しなくてはならない

その際カプセル内に荷物は残せないため、荷物はロッカーに保管しておけばいい。

 

感想

機能性重視のカプセルホテルといった印象でムダを極力削っている感じがした。

シャワー室は十分な広さがあり使いやすい。

洗面台も数が多いので、身支度には困らないように感じた。

ベッドスペースに入ると土足厳禁なのだが、どこからスリッパに履き替えるべきなのかよく分からなかった感じはある。

おそらく土足・スリッパ両方OKの範囲が広く、ロッカーで履き替えるのがいいのだと思う。

ベッドのエリアは少し暗く静か。快適に過ごせた。

ロッカーとベッドが遠いためベッドスペースで荷物を広げるのは難しい。

ロッカー周辺でスーツケースを開けて整理している光景を多くみたのでそれが無理な人には向かないと思う。

立地や価格的には使いやすくおすすめ。

 

利用するなら

ベッドとロッカーは離れているのでベッドに持ち込むようのカバンを用意しておくべき。

さらにいうなら、ロッカーに保管する荷物も出し入れがしやすいようにしておく方が整理しやすいのでいいと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村