理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

睡眠の質が悪すぎると感じたのでマットレスを購入してみた。

こんばんは、緋雨です。

睡眠の質が悪すぎると感じた。

と書いたのでそのことを少し話しましょう。

 

私はすのこベッドに敷布団を敷いて寝ていました。

もちろん普通の敷布団なのですのこの上に敷くと少し痛いんですよね。

でもまあ、少し硬いなと思う程度であまり気にしていませんでした。

(多分、自分はあんまり気にならない人だったんだと思います。)

 

ただ睡眠の質が悪いというのは少し前から感じてはいました。

夏休み後半になってさらに悪くなってきたと感じたのです。

なぜかというと、寝たはずなのに寝た気が全くしなかったのです。

 

具体的に言うとこんな感じ。

眠れないけどベッドに横になって目をつぶっていた。(←一応眠たい)

んー、やっぱり寝れないな。と、思い時々目を開けたりしながら。

そしたら気が付くと朝だった。

一気に3時間とか4時間経っていたから多分寝ていたんだろう。

だけど、昨夜から疲れが取れたわけではなく、さらに疲れているようにも思える。

起きたばかり(というか、目を覚ましたばかり)なのに眠たくて仕方がない。

活動しているうちに睡魔は薄れるものの少し気を抜くとぼーっとする。

こんな状態が続いていました。

 

それでも私は一週間のうち5~6日はバイトに行く。土日は朝から夜まで働く。

日によっては2か所をはしごする。

そんな日々を送っていました。

そうしていると突然、朝が起きられなくなりました。

一度は目覚めるもののあまりの睡魔で寝続けてしまうようになりました。

 

これでは大学が再開した時に支障をきたしてしまいます。

睡眠の質が悪すぎるのなら、寝具を整えてブルーライトを避けるのがよいと聞きました。

そこで、寝具を改善しようと思ったのです。

長くなりましたが、私が購入したマットレスの話をしましょう。

 ↓こちらの商品です!

 

 

なんと、一万円を下回るんです。

この値段なら一人暮らし中の学生でも手を出しやすいと思うんです。

あんまり高いとなかなか買えないなと思っていた私としてもこの値段で評価も申し分なかったので手が出しやすく購入に踏み切れました。

実際に使ってみると、かなり満足しています。

大きさも程よく、高さもいい感じ。

寝心地もいいですよ。硬さを感じることはもうありません。

この値段で今の睡眠を得られたので私は大満足です。

敷布団で寝ていてマットレスが欲しいけど高くて悩むといった学生にはぜひおすすめしたいです。

これに変えただけですが、寝た心地がしない。起きたばかりなのに眠たい。といった今までの不安が解消されてきました。

 

ただ一つ難点が。

このマットレス、大人二人で扱ってくださいとあるんです。

私は一人で出しちゃいました(笑)

二十歳の女子大学生が1人でも問題なく扱えましたのでご参考までに。

包装は圧縮して丸めたのをさらに包んであるといった感じでした。

圧縮している方のビニールを破かないように外側のビニールから出して、広げてから圧縮のほうのビニールを開けて膨らませ、ビニールから出す。

というのが正しい出し方らしいです。

私は外のビニールから出すときに中のビニールを破いてしまったので広げる前に膨らんでしまって慌てました。

開封の際には十分ご注意ください。

 

それくらいですかねー。

睡眠の質が悪いと悩んでいるのならぜひとも購入してみてほしいです。

この値段ならみなさんも手が出しやすいんじゃないでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村