理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

バイトをハシゴするのはやめておけ!

こんにちは、緋雨です!

私は現在、アルバイトを3個掛け持ちしています。

いわゆる、トリプルワーカーですね。

トリプルバイターといったりする人もいます。

 

そんな私からアルバイトの掛け持ちがしたいなと思っている人に忠告です!

バイトをハシゴするのはやめましょう。

 

一日に2つ行くのくらい平気でしょ

と思う人もいることと思います。

ですが、辞めておくべきだと思いますよ。

 

今日、私は2つのバイトに行ってきました。

結論からいうと、2つ目のバイトから帰ってこの記事を書いているわけなのですが、とにかく疲れました。

 

そして、身体に不調が……。

今はとにかく膝が痛いのと首筋が痛いんです(  ´•ω•`  )

良く考えれば、今日はどちらのバイトも座っている時間の少ないものでした。

膝が痛いのは歩き回ったり立ち続けたりしたためでしょう。

首筋が痛いのは原因不明です(笑)

まあ、放っておけば治まることでしょう。

 

そして何より、精神的に疲れてます。

明日が休みではないということが苦痛ですね。

一日中寝ていたい気分です(笑)

 

こんな経験をした私だから言いたいのです!

一日にバイトをハシゴなんてするもんじゃないぞ!と。

 

まあ、今回の私の場合は一日に9時間も働いたからとも言えるのですが…。

もし5,6時間であればここまで疲れはしないのかもしれません。

 

しかし、働きすぎは良くないので一日に複数のアルバイトに行くのはやめておきましょうね。

大学生の本分である学業に支障が出てしまっては困りますから!

 

私もヘトヘトではありますが、さすがにバイトのせいで授業を休んだり単位を落としたりするわけにはいかないので、明日もちゃんと授業を受けますよ(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村