理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

好きなバンドを紹介してみる

今日は私の好きなバンドの話をしようと思います!

特に好きな3つのバンドの話をします。

 

 

1つ目は、「SHE'S」というバンドです。

4人組のピアノロックバンドです。

うまく言えないんですけど、みなさんがイメージするバンドの曲とは多分全然違うと思いますよ。

といってもみなさんがバンドの曲と言われてどの曲をイメージしているかわからないので何とも言えませんが。

ピアノが曲の中心にあるのでバンドの曲とは言えど繊細な感じのする楽曲がいくつもあります。

私は以前はバンドのイメージが「ONE OK ROCK」とか「BUMP OF CHIKEN」とかの曲を思い浮かべていました。あとは「X JAPAN」とか?

とりあえず私の中でピアノロックというのがとても新しく感じました。

今では本当にSHE'Sの曲が大好きです。

特に好きな曲は、「Curtain Call」です。

ぜひ一度聞いてみてください!

Curtain Call

 

 

2つ目は、「Mrs.GREEN APPLE」というバンドです。

このバンドの曲はポップなサウンドが特徴だと思います。

楽曲はVo/Gt の大森元貴さんが書かれているみたいです。

ドラマ「僕たちがやりました」のオープニングテーマ「WanteD!WanteD!」や、映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌「青と夏」など、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

Mrs.GREEN APPLEの曲は聞いているとテンションが上がるような曲が多いかなって個人的には思いますね。

歌詞もキャッチーな感じで好きですね。

うーん。どこがどうとか語るのって難しいですね。

聞いてみてくださいとしか…。

本当にいい曲がいっぱいありますよ。

私は特に「Speaking」が好きです!

Speaking(通常盤)

 

 

3つ目は、「ポルカドットスティングレイ」というバンドです。

どんなバンドっていえばいいんでしょうか…?

正直、あてはまる表現が思い浮かばなくて悩んでいます。

好きになったきっかけはCDを置いてる店で試聴機があることってありますよね?

あれで偶然聞いたんです。

そこから、Voの雫さんの歌声が大好きになりました。

それでCDを買ったりレンタルして聞いたりしてるのです!

うまく紹介できないですね…。

でも、前に挙げた2つのバンドのどちらとも違った感じなんですよね。

あー!もうとにかく聞いてみてくださいよ!

曲自体もいいんですけど、雫さんのあの歌声がやっぱいいんですよ。

あと、オリジナルキャラクターのビビが、雫さんの愛猫ちゃんが可愛すぎるのです‼

一番好きな曲は「シンクロニシカ」です!

シンクロニシカ (全知全能 ver.)

 

 

自分が好きなものを紹介して皆さんに知ってもらいたいのですが、紹介するのって難しいですね。

感覚的に「あっ!この曲好きだな」って思ってその人たちの曲を聞いていくうちにはまっている。

っていうのが多いので、どこがどう好きというのが言葉で表現できないみたいです。

こんなつたない文章ですが興味を持ってもらえたらうれしいです!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村