理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

サークルの定期ライブがありました!

先日、サークルの定期ライブがあったので同じサークルの友達と見に行ってきました!

 

もう出演する1年生もいるので楽しみにしてたんです✨

 

私はあんまり詳しいわけではないので初めて聞く曲とかもあったのですが、とても楽しかったです!

 

出演者のみなさんがとても楽しそうで、堂々としててかっこよかったんです。

 

特に、オリジナルの曲をやるバンドの人たちはすごいなあと思います。

 

私は一応、ギターをやっているのですが、まだ全然弾けません( ´・ω・`)

練習はしているのですが、1つ出来ることが増えてもなかなか曲が弾けるまでにはなりません…。

 

曲を作るには、その曲に関わる全ての楽器ができないといけないですよね。

1つの楽器しかできなかったらバンドの曲は作れないと思うんです。

 

ちゃんとってほど弾けなくてもソフトを使えば曲を作ることはできるのかも知れません。

(↑詳しくないのでよく知りませんが。)

 

でも、演奏する時のことまで考えて構成していくとなると、実際に演奏せずに作るのはほとんど無理だと思うんです。

 

それに、歌詞を書くのも凄いですよね。

 

このブログを読んでもわかると思うのですが、私は普通に文章を書くことですらも苦手です。

何度も表現を変えてもうまく伝えられなかったりもするし、自分の中にあるものを言葉にするのも苦手です。

 

だから、自分の言葉で何かを語れる人ってすごいなあと思うし尊敬します。

ましてや、歌の歌詞にするなんて凄いことですよね。

 

それを何曲もやっている先輩達は本当に尊敬しています。

 

定期ライブに行ったのは初めてでしたが次回も絶対に行きたいなあと思っています!

 

私も定期ライブとかに出れるようにギターの練習を頑張ります✨

そして、いつか自分たちも曲を作れたらいいなあ。

 

とはいいつつも、まだちゃんとはバンドを組めていないので早く足りないメンバーを探さないといけないのですが…。

曲を作るほどのセンスもないと思うのですが(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村