理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

LOHACO(ロハコ)を使ってみました!

今回は通販サイトLOHACO(ロハコ)についてです!

私は日用品の多くを通販サイトを使って購入しています。

前の記事で書いたように私はAmazonのPrime Studentに登録していることもあり、基本的には日用品はAmazonを使って購入していました。

しかし、商品によってはもう少し安く買いたいなと思うものもありました。

そこで、Amazonよりも安く変える方法を調べたところ、LOHACOというサイトを知りました。

LOHACOの商品が必ずしもAmazonよりも安いというわけではありませんが、LOHACOでしか扱われていないものなどもあるようです。

一度使ってみて、気に入ればAmazonと使い分けながら使っていくことにします!

 

簡単にLOHACOの紹介をしますね。

LOHACOはアスクルとヤフーが提携して展開している個人向けの通販サイトです。

¥1,900以上で基本配送料が無料。最短で翌日に届けてもらうことも時間指定も可能でこれらを使っても送料無料です。

さらに、Tカードを登録したYahoo!JAPAN IDの登録でTポイントがたまります。

定期便の利用でポイントが10倍以上ついたり、複数の対象商品を購入することでまとめ割という割引があったりします。

無印良品の商品も購入可能なんです。無印良品だけでなく他にもいろいろなブランドの商品が購入できます!

 

 

私は結構、無印良品の商品とかが好きなので無印良品の商品が買えるというのはうれしいですね。

無印良品の商品はシンプルなものばかりなので部屋にも合わせやすく収納グッズなんかは使いやすいと思います。

無印良品の店舗はそんなに遠くはないところにあるのですが、自転車で買いに行くことを考えると面倒なので助かります。

LOHACO限定の商品があったり、Amazonよりも安く買える商品があったりしますね。

個人的な感想になりますが、ホームページはLOHACOのほうが好きです。

アプリを主に使っているのですが、個人的にはAmazonよりもLOHACOのホームのほうが調べやすく感じます。

 

ただLOHACOの場合まとめ割があるため、カートに入れたときとかにあと何点で割引適用と書かれているのでついつい買ってしまいます。

まあ、Amazonでも予定外のものを買ってしまうことがありますが。

 

あと、Prime Student会員のためAmazonを利用すると金額にかかわらず配送料が無料なのですが、LOHACOの場合はどうせならと配送料を無料にするために少し買うものを増やしてしまいます。

 

ちなみに、荷物はこんな感じ↓

f:id:ihisame:20181008010928j:image

 

まあ、多少買いすぎてしまいそうな気はしますが物によってはAmazonよりも安いし、利用しにくいということもありません。

むしろ利用しやすいので、今後もAmazonと併用していこうと思います。

 

↓ロハコへのリンクです。ぜひ利用してみてください。

lohaco.jp

 

 

唐突ですが、誰かおすすめの画像編集のアプリとか教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村