理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

大学生にはPrime Studentがおすすめ!

今日はAmazonのPrime Studentについて話します。

大学生になり一人暮らしを始めてからというもの、日用品(主に消耗品)をネット通販で買うことが多くなりました。

というのも、忙しくてなかなか買い物に行けないのと自転車ではある程度の量までしか持って帰れません。そして、ネットで買う方が安く変えることが多いんですよね。

高校生のころからAmazonを使うことがあったので大学生になってからもAmazonで生活用品を買っていました。そんなある日、Prime Studentについて知りました。

 

大学生の皆さんにはPrime Studentに登録することをおすすめします!

 

Prime Studentは学生向けの会員制プログラムです。特徴をいくつか紹介します。

 

 1.会費はプライム会員の半額以下

プライム会員の会費は¥4,900/年(¥500/月)なのですが、Prime Student会員の会費は¥2,450/年(¥250/月)と半額なのです✨

(以前は¥2,000/年でしたが、値上がりしてしまいました…。)

Amazonをよく使うような学生であれば簡単に元が取れてしまうのではないかと思います。

 

 2.体験期間が長い!

プライム会員の体験期間が30日なのに対し、Prime Student会員は6か月もの体験期間があります。実は私もまだ無料の体験期間なのです。

(現在は有料会員になりました。)

会費がかかるからと登録を悩んでいる人もいるのではないかと思いますが、6か月の体験期間がありますので登録してみてはいかがでしょうか。

もし登録する利点をそれほど感じられなければ有料会員になる前に解約すればいいですよ。

 

 3.お急ぎ便や日時指定便が無料で使える!

一人暮らしをしている大学生には多いと思うのですが、家にいる時間が短いことってありませんか?

私は全然家にいないので、よく配達の不在票が入っていました。

再配達をかけることになると受け取るのが遅くなりますよね。

それになるべく早くほしい時もありますよね。

なので、お急ぎ便や日時指定便が無料で使えるのはうれしいと思います。

 

 4.本を購入すると10%ポイント還元

Amazonで本を購入すると10%のポイント還元を受けられます!

コミックや雑誌は除くのですが、読書好きな私にとってはとてもうれしいです。

読書好きの人だけでなく参考書などを買うことがある人にもおすすめかなと思います。

まあ、教科書は大学で買う人のほうが多いと思いますが。

ですから、登録後はなるべくAmazonで書籍を購入しましょう!

 

 5.Amazonパントリーが利用可能!

Amazonプライム会員向けのサービスであるAmazonパントリーが利用できます。

食品や日用品など毎日の生活で使うようなものを少量ずつ買うことができます。

実は私はまだ一度も使ったことがありません…。

少量ずつ買うことがないのでパントリー以外でまとめ買いしています。

でも、たくさん買わなくてもいいものもあるので一度使ってみたいなと思っています。

 

 

ほかにもまだまだ特典があります!

例えば通常のプライム会員と同じようにAmazon Musicやプライム・ビデオも使えます。

また、Amazon Photosで写真のバックアップをとったりAmazon Kindleで無料で本が読めたりもしますよ。

音楽好きや映画好きな人、写真をたくさん撮る人、読書が好きな人…。

いろいろな人にオススメです!

料金もそんなに高くはありませんし、Amazonの使用頻度が高い人なら元を取ることくらいはできると思います。体験期間も長いので是非登録してみてくださいね♪

 

あ、登録にはクレジットカード等の登録が必要になります。

私はまだ20歳未満なのでクレジットカードは持っていません。

(未成年でも親の同意があれば作れるみたいですね。)

そのため、LINE Payカードを使って登録しています。

なので、興味はあるけどクレジットカードがないから、つくれないからという理由で登録を先送りにしている人も簡単に登録できますので是非やってみてください!

(※現在は20歳になりクレカを作ったのでそれを使っています。)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村