理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

シュレッダーを購入しました!

今週末に友達が来ることになったので急遽、部屋を片づけているところです。

大学から少し遠いこともあって人が来ることなんてほとんどなかったのですが駅には近いほうなので、出かける前に遊びに来ることになってしまったのです!

まあ、問題はたいしてないのですが、片付けがあまり得意ではないのと最近服やらなんやら購入しているので段ボールが大量に…。

ゴミに出してしまえばいいのですがつい面倒くさがってしまいます。

ですが、いつまでも面倒だとは言ってられないので頑張って片づけます!

 

そうそう、ついにシュレッダーを購入したんです!

いやー、本当に欲しかったんですよ。なにせ、DMとかいろいろと溜まってたので…。

郵便物って名前とか住所とか書いてあるから捨てにくいじゃないですか。

まあ、気にしないという方も多くいらっしゃるのでしょうが。

私はいつも住所や名前の書いてある部分を油性ペンで塗りつぶしてからはさみで小さく切り刻んでから捨てていたのですが、それも面倒でどんどん溜まっていました。

また、広告とかコピー用紙とかって雑紙になるので可燃ごみとして出せないんですよね…。束ねて決まった日に出さないといけないのです。

そういった点も面倒だなと感じてしまい、段ボール箱いっぱいになっていました。

 

というわけで、シュレッダーを注文していたのですが、台風の影響もあって大学が再開するまでには届かず、昨日の大学に行っている時間に配達されたようで再配達を依頼してようやく今日、手元に届いたのです。

 

ちなみに今回購入したシュレッダーはこれ↓

アイリスオーヤマ シュレッダー クロスカットタイプ 4×40 A4 軽量設計 P5GCX ブラック

 

早速、使ってみました!

静穏タイプのシュレッダーではないので少し音は大きいのですが、家庭用のシュレッダーはこのくらいの音がするのは普通なのかなという感じがします。

一度にA4コピー用紙5枚まで可能です。

切る速度は速いのですが、枚数が多くなると少しだけ遅くなりますね。

でも、その分音も小さくなります。

ロスカットなのでストレートカットのものに比べ細かくなっています。

これだけ細かくなれば住所等が書かれていたものでも気にならないと思いますよ。

また、ダストボックスが大きめなのでたくさんカットできます!

ただ、連続では2分ほどしか使えないので一気にまとめてカットしたい人には少し不向きなのかもしれません。

値段も手ごろなので買ってみてもいいと思いますよ。

ただし、一度にたくさんカットしたい人や夜間に使いたい人にはあまりお勧めしません。

少量ずつ、というよりはその都度カットし、昼間に使うのであればこれで十分な気がします。とはいってもまだ使い始めたばかりなのですが。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村