理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

おもうこと。

誰に伝えるでもなくふと思ったことを気の向くままに。

 

何にと具体的なものはないけど悩んでばかりの私。

悩んでばかりいるといろんなことを考えますよね。

そんな誰かに話したいわけではないけどどこかに吐き出したいような言葉たちを綴ってみます。

私の中に浮かぶちっぽけな言葉たちが誰かに共感してもらえたり響いたりしたらなって少し思いながら。

 

 

2019/07/20

ちょっとしたことで心に種火がつくの。

でもさ、その火をちゃんと燃やしてやるのは難しくて簡単に消えてしまう。

 

「大人なんて嫌いだ」ってずっと言ってきたけど、気がつけば自分も"大人"になってた。

だからせめて自分が嫌いだって思った大人みたいには絶対ならない。

 

2019/07/21

人に合わせると人間関係はギクシャクしなくて楽なんだけど自分に嘘をついてると心が苦しい。

どっちかを取るって考えると少し極端だけど、なかなか難しい。

 

2019/09/11

なんだかんだで言い訳ばっかりして楽な方に逃げようとして。

結局、どこに行けばいいのか分からなくなって苦しむの。

そんなことわかりきってるんだから最初から逃げなきゃいいのにな。

そうやって悩めば悩むほど自己嫌悪に陥っていくらしい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村