理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

2年生になりました!

4月ですね!

入学や進級、新生活の季節ですね♪

3月の終わり頃からマンションの前にトラックが止まっていたり買い物に行くと親子で来ている人がたくさんいたりしました。

みんな楽しそうに話ている様子でどうやら新入生のようでした。

 

なんだか1年前がとっても懐かしくなりました!

ちょっとだけ家族が恋しくも思えてきたり…(笑)

 

私も無事2年生になりました!

新歓行事もたくさんあり後輩と仲良くなりたいです。

ちなみに今年度の数学科の女子は6人でした。

自分たちよりは少ないものの十分いますね。

 

入学式が終わり学部や学科ごとのガイダンス等がありました。

それらの中で後輩と関わることも多々ありました。

学部や学科の新歓行事に加えてサークルなどの新歓行事や勧誘もあり少し忙しいです(笑)

 

授業も専門が増え、教職のための授業も増え忙しくなります。

難しくもなるので不安もたくさんです。

 

そしてなにより、春休みは夜にバイトがあるだけという日が多すぎて昼夜逆転しかけているので生活が心配です(笑)

まあ、おそらく大丈夫でしょう!

 

早速、明日から授業が開始です!!

不安もたくさんながら少しワクワクもしています。

また授業のことや大学のことを書いていきますね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村