理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

【宿泊メモ】カプセルホテル ザ・イン(千葉)

料金 ◎

5泊 10,000円強

GW中に利用(4/30-5/5)

狭い方の個室に宿泊

 

アクセス ◎

千葉中央駅近く

千葉駅、本千葉駅まで徒歩10分程度

 

リピート △

理由 
  • シャワー室の脱衣スペースが不十分
  • 施設内が少し古い感じがした

シャワー室は3室。

ただし、シャワーブースが並んでいるだけで脱衣スペースのある個室ではない。

全体的に少し古い感じ。

汚れやちょっとした損傷などが目につく部分も。

 

特徴

もともとは男性専用のカプセルホテル

男性専用のフロアがほとんどで、大浴場、サウナあり。カプセルと個室だったと思う。

 

女性専用フロアは1フロアだけでシャワーのみ。部屋タイプは個室が2種類。

個室内での飲食可能。喫煙は非常階段。

コインランドリーはあるが、洗剤を別途購入する必要がある。

 

感想

JAPAN JAMの際に利用し、同じくJJでの利用者を何人か見かけたため、JAPAN JAMのように蘇我スポーツ公園に行くのなら立地としてはとてもいい。

個室はベッドスペースに少し棚?がある程度だったように思う。

荷物はベッド下のスペースに置けるので邪魔にはならないが、広げるには少し狭い。

飲食は小さめの折りたたみ机があるので、それをベッド上に広げて使う感じになった。ベッドの上で飲食という形があまり好きではない。

今回の大きなマイナス点はやはりシャワー室。

脱衣スペースがないことと、シャワースペース内の床が少しぬるぬるしているように感じたため。

キレイな新しいところがいいのなら利用は勧めない。

 

利用するなら

男性の利用に関してはあまり言えることはないが、建物に入ってすぐに靴は脱ぐことになるのでスリッパはあった方がいい。フロントでは有料。

女性の利用に関しては正直あまりおすすめはしないが、料金はやはり魅力的。

利用するなら安さを取ったという自覚をしておくべきかな笑

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村