理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

私のワークスペース、快活CLUBを紹介!

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。緋雨です!

更新が一か月以上空いてしまってすみません…。

 

今日は私のワークスペースを紹介したいと思います!

ワークスペースって言い方あってるのかわからないんですけど…笑

 

私にとっての自宅外のワークスペース

それは、快活CLUBです。

大学の授業もオンラインなのでずっと家にいます。そのため集中が切れるのも早くなってしまいました。時々、気分を入れ替えて作業を進めるために利用していたのですが最近は増えました(笑)

 

快活CLUBについて紹介していきます。

 

快活CLUBは24時間営業の漫画喫茶・ネットカフェです。

ドリンクが飲み放題でソフトクリームもあります。全店舗ではないのかもしれませんが飲食物の持ち込みもできます。

一部店舗では、シャワーが無料で使えてタオルも自由に使えたりするみたいです。

もちろんWiFi無料!ひざ掛けやスリッパなど無料貸出もいろいろあります。

 

ブースの種類は、オープンシート,リクライニングシート(禁煙・喫煙),フルフラットシート(禁煙・喫煙),マッサージシート,鍵付き完全個室などがあります。

また、カラオケやオンラインダーツなどもあります。

基本的には1人での利用が中心だと思いますが、複数名で利用できるブースもあるみたいです。

 

料金は時間に応じて様々なプランがあります。

入店時に指定する必要はなく、自動的にパック料金に切り替わります。利用時間はパソコン画面に表示されるのですぐに確認できます。

 

続いてそれぞれのブースを紹介していきましょう!

私が使ったことがあるのは、オープンシート,リクライニングシート(禁煙),フラットシート(禁煙),鍵付き完全個室です。

 

これらのブースの説明をしますね。

 

オープンシート

オープンシートはパソコンがありません。机とイスがあり席と席の間に仕切りがあるだけです。漫画を読んだり自分のPCで作業するだけなら問題なし!

ほかのブースより料金が安いです。個人的には普通のイスだから長時間になると疲れるかなといった感じもしました。また、机もあまり大きくはないので自分のPCだけ広げるならいいけどそれ以外にもってなると狭いかもしれません。

 

リクライニングシートとフラットシート

リクライニングシートとフラットシートは似た感じですね。リクライニングシートはしっかりとした感じの(?)リクライニングチェアです。座り心地はいいと思います。足を置くオットマンもあります。個人的にはここをよく使います。

フルフラットシートは一面にフラットマットが敷かれていて靴を脱いで利用します。座椅子があるのでPC作業もしやすいです。広さとしては一応寝ころべるくらいです。参考までにいうと、緋雨の身長は155㎝くらいです。

禁煙ブースと喫煙ブースは完全に区切られているので安心して使うことができます。イメージとしたら喫煙スペースの中にブースがあるみたいな感じ。お店とかにドアで区切られた喫煙スペースってありますよね?あんな風にドアが一枚あってその先に禁煙と同じようなブースが並んでいます。

 

鍵付き完全個室

 どうやら鍵付き完全個室にも種類があるようです!1~2人で使えるレギュラールームの多機能,フラット,2~3人でワイドルームや2~4人でVIPフラットルーム,VIPソファールームがあるみたいです。

私が利用したことがあるのはレギュラールームのフラット。

鍵付き完全個室があるエリアに入るにはICカードキーが必要です。これは入店時に受付で渡される個室のカギと同じです。

鍵付き完全個室は完全に壁で防音にもなっています。そのため、ヘッドフォン等を使う必要もなく、個室内での通話も可能です。ただし、ドリンクバーやソフトクリームをはじめ店内で販売されるフード類を個室内で飲食することはできません。自分で持ち込んだものの飲食はできます。

使った感想としては、完全に個室で防音のため周囲の音が気にならず集中して作業がしやすいです。また、エアコンの風量が自分で調整できるのでその他のブースと違いエアコンが効きすぎて困ることはありません。(温度の調整はできません。)

防音性のためだと思うのですが、ドアを閉めるのが重たかったです。閉めたつもりがドアノブを下げなくても開けれるのでおかしいと思いぐっと引くときちんと閉まりました。でもこれは少し気にすればいいだけですね。

 

というわけで、今回は私のワークスペースである快活CLUBを紹介しました。

漫画喫茶・ネットカフェをあまり使ったことがない人でも過ごしやすいのでぜひ使ってみてください。

シャワーもあるしブースによっては寝れそうなので場合によってはビジネスホテルの代わりにも使えるのかもしれませんね。特に鍵付き完全個室とか。こんな風に使うことがあったらまた記事にしてみようと思います。

ちなみに今日も快活CLUBから更新しました(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村