理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

コロナワクチン接種記録【3回目】

こんにちは、緋雨です。

めちゃくちゃお久しぶりですよね、、、。

 

今回は、メモだけ残して書き忘れてたワクチン3回目の記録を載せておきます。

遅くなってすみません、、、。

メモしていたものをほとんど原文のまま載せてます。そのうち、整理しなおしますね。

1回目↓

2回目↓

 

3回目もこれまでの2回と同様で、職域接種・モデルナです。

 

感想 特に問題なし

   注射はやっぱり少し痛いな


接種から約2時間経過

 軽い頭痛があるが副作用かは不明


接種から約4時間経過

 腕は痛いが特に問題なし

 腕を動かすと痛すぎるのが少し困るな

 1回目と同じくらいの痛みかな


接種から6時間経過

 接種後初めて体温を測る 36.3度

 頭痛はない

 やはり腕が痛い


接種から8時間半経過

 腕が痛い

 何となく体調が悪い気がする…?

 体温は36.8度


接種から9時間経過

 微熱が出始めた?37.0度

 ちょっと体調悪いなって感じの状況

 念の為、市販薬を服用(バファリンアスピリン)


接種から9時間半経過

 熱が出始めた 37.3度

 頭痛はない

 一時、軽い寒気を感じたがその後熱が出たため発熱の前兆だと思われる

 頭痛はかなり軽い


接種から11時間半経過

 熱は37.9度

 上がってはきたが2回目ほどではない

 頭痛は軽いので普通に寝られる

 

接種から13時間経過

 熱は38.3度

 やはり頭痛は軽く熱だけって感じ

 


接種から約15時間半経過

 熱は下がらない 38.7度

 頭痛は本当に軽いので熱だけ


接種から16時間経過

 熱がなかなか下がらない

 38.5度


接種から約19時間半経過

 頭痛は軽いものの熱は下がらない

 脇の下の辺りが痛い

 おそらくリンパ節の腫れとかなんじゃないかな

  この症状は寝る前からある


接種から23時間経過

 微熱があるものの元気だ 37.2度

 脇の下の痛みが消えない

 これが治れば熱も下がるだろう


接種から26時間経過

 37.2度

 軽い頭痛はある

 とにかく腕が痛いのが難点


接種から約29時間経過

 また少し熱が上がった?37.6度

 体調は全然悪くないのにな


接種から36時間経過

 体温は平熱まで戻った

 腕の痛み、脇の下の痛みはまだある

 

この後、徐々に痛みも和らいで2,3日で完全に元通りでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村