理系大学生の一人暮らし

(元)数学科女子の一人暮らし

(元)数学科女子が大学生活や一人暮らしのこと、就職後のことを書いています。

変わりたいけど変われない人たちへ

こんにちは、緋雨です。

タイトルにある変わりたいけど変われない人っていうのは自分のこと。

私は今の自分に満足していなくて変わりたいと思っています。

でも、変わるのって大変で変われないなって思ってしまうんです。

同じように思っている人や悩んでいる人がいるんじゃないでしょうか?

 

だから証明してみたいんです。

こんな私でも変われるよって、変われたよって。

変わるのは簡単じゃないしきっと時間もかかります。

それにどうしたらいいのか自分では分からないこともあります。

だから皆さん協力してください。

 

私のこうなりたいは

・幼く見られなくなりたい

・スタイルが良くなればいいな

・規則正しい生活と学習習慣

です。

 

1つ目は最大の悩み。

20歳になった今でもよく高校生みたいだと言われること。

なので、とりあえず服装にもっと気を使いたいと思います。

私の普段の服装はジーンズにTシャツとパーカーみたいな感じ。

大学生になってから買った服って少ないかも。

あとは、ちゃんとメイクをすること!

高校生まではメイクなんてしたことがなかったから大学生になってからもあんまりしていないんです。

なんとなく苦手なのとやってみてもなんかなーって思って人と会うのが不安だったり…。

ちょっとずつでも研究してみます!

 

2つ目は端的に言えば痩せたいんです(笑)

体重は一応 標準的な範囲内ではあるんですが、身長が152cmと小さい方なんです。

背が小さいと標準的な範囲内でも高い人に比べると太って見えたりするんですよね…。

だから標準的な範囲内で痩せている方に寄せたいなと思うのです。

まあ、あとはお腹や太もも辺りが気になるからですかね。

 

3つ目は最近の自分の不調を抜け出すためです。

最近、寝たのに寝た気がしなくてずっと眠気があったりするんです。

これって生活リズムが狂ってるからなのかなって。

夏休みになってからバイト以外の時間はほとんど寝てるかグダグダ ゴロゴロしてます。

そのせいで体内時計がおかしくなってしまったのかな、と。

なのでもう一度ちゃんと整えます。

また、成績が本当にヤバいのです。

大学生活を楽しむことを重視しすぎてバイトに勤しんでたらどうも勉強不足やらなんやらで本当に大事です…。

よくよく考えれば一時はあまりの眠たさで1コマを休むことが多々あったり全く家で勉強をしなかったり…。

それでは成績も危ぶまれるわけですよ(笑)

実際に何個か単位を落とした授業もあるのでそろそろ本気で勉強しないといけないのです。

つまりは夏休みはチャンスなのです。

(あと3週間もないけれど…)

 

というわけでですね、私はSNSを使って毎日は難しいかもしれないけど、その日の服装や食事など(もしかしたら体重とかも)の写真を載せたり、生活や勉強の状況とかを呟いたりしようと思います。

厳しいコメントやアドバイスもいただければなと思います。

全然乗せてなかったらサボるなよと一喝入れてくださいな(笑)

 

私が変われたらそれはきっと協力してくださっ方々のおかげです。

そして私が変われるのならきっと皆さんも変われますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村